FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

℃-ute ファイナル

2017年06月13日 11:23

SSA行って来ました。

今日は記事など物色していましたが・・
私はすでに離脱している身だからなのか、「ありがとー!」がひたすら続くこの感じとはちょっと違う感覚です。
ハロー!からもきれいさっぱり離脱する自分への儀式のような感じでしょうか。


以降、ひたすら昨日感じたことの列記です。


・・・・

まず、新都心駅の女子トイレの行列、からの改札出て多くの人待ちする女子達の多さ。しかも、必死感がなく肩の力が抜けていて、これから大きなイベント行くんだ、いいでしょう(〃∇〃) 感のあるこの周囲一帯の雰囲気がとても新鮮だった。
スタジアム前の広場の感じもまた、フェスに来てるような感じが強く。
大集団でなにやら盛り上がってるのも目に入った。
そのまま地下のモール?へエスカレーターで降りていくと、下から続々とカラーTを着た子らが反対車線を上がってくる。しかも、これが見事に色がバラバラで( ´艸`)

数ヶ月前に来た乃木坂のときと比べ物にならないくらいのこのリア充感溢れる雰囲気は、どうやらきっと私服のままな人の少なさにあるんだと思った。

それとは逆に(?)会場に入ったときのこの・・ 小ささ。
同じ会場なのにこうも違うものか((((;゚Д゚))というぐらい。
今日は前回よりもかなり高い席。だのに、ステージ上のメンバーは笑ってるのか泣いてるのかぐらいは目視できる。
乃木坂ん時は正直、誰が誰なのかも分からないくらい遠かった。
スタジアムとアリーナで、こうも違うのね。(いや、ただ率直な感想です。)


飲み物を外の自販で買ってくるのを忘れ、しょうがないのでえらい高い中の売店で購入。
水2本にアイスコーヒーも2つ買ったためなのか・・ 店員さんに普通に「すいせん、今日の開演って何時でしたっけ?」と尋ねられる。続いて「オープニングアクトは・・」と続けられ、「何かもうすぐ始まるみたいスよ」と答えたら、「あ、すいません」的な会釈でようやっとこの話しかけられ方の意味が分かる。
にしてもこれで1200円にはビビった。


オープニングアクトは、もはやグループが何がなんだか分からない。が、浜ちゃんが随分と大人っぽくなってるなぁと感じ、石田あゆみんが随分とステージ映えしているなぁということは印象に残っている。
ももちが出てきたときには何故だかウルっときた。BUONO!のラストに行かなかったからなのかな。


そして℃-uteちゃんたち。
あれだけ好きだったわっきゃないのフリを自分が忘れてしまっているのにビビった。
Kiss meはフルで、あの大好物の1番終わりから2番入りへ向かうところが見れて良かった。

にしても、メインスクリーンに映る姿が美しい。
あれがずーっと映っているのなら、それをただ眺めてるだけでもいいわ。

本当に歌っている部分、そして踊り続けて汗だくな部分も含め、大写しの映像がこれだけひたすらに美しいということこそが、ハロー!プロジェクトの圧倒的な特徴なんだと痛感する。
岡井さんや愛理んの、まあ気持ちよすぎるくらいに張り上げてる時の表情も素晴らしい。

Voに関しては、途中・・ 「こっからかっこいいのが続くのにぃ」と言ってたゾーンのあたりが急にVoと重低音だけが目立つセッティングになってしまってちょっと残念だった。(あ、私のいた400Lvでは)

各メンフィーチャーゾーンでは、SHOCKが流れたときに私は思わずサイを赤に。
んで愛理んが歌いだしたときにようやっと気づく「あ、愛理ん曲だったんだっけ」って。
私の中では何故かこれ、やじ曲なんだよね(´・ω・`;)正規のSHOCKは、それだけ封印されてきたってことなんだろう。
僕らで岡井さんは泣いていた。今日のやつがそうだったとはとても思えない流れだったので、今までの思い出ひっくるめて、蘇ったのだろう。
MCで愛理んが「おーれーの まいみぃ!」(だっけ?)を喜んでてウケた。
彩ちょの泣きと、そして何よりあの語りは反則だ。彩ちょが語るときのあの魅力って、何なんだろう。
あの場面、℃-uteなんだから本来なななかざーさんの次にくるのは愛ちゃんだろう。
もろもろ含めてさゆでしょうがないかもだけど、その後の彩ちょがああだったから、一層重さんじゃない感あり。
愛ちゃんに来て欲しかった。℃-uteは高橋チルドレンなんだよ。


やや和テイストの入った衣装、特に中島が美しかった。
知らない曲も少なくなかったし、しかもそういう最近曲って、ただ鑑賞するのが吉って感じの曲が多い。
それ以外にでんぱ組チックな曲、アニソンっぽい曲なんかもあったけどその辺も正直苦手だ。
そしてこちらに要求してくるあの感じは好みのノリではない。
んでもですね、℃-uteが積み上げてきたスキル面が凝縮されていて見事だったし、何よりとにかく、美しかった。
辿り着いた場所がここだったんだなってことだけは良く理解した。


そして途中、今歌ってる姿がそのままパシャリと記念写真風にメインスクリーンに止まっている演出の時、萩がなにやらやじなんかに慰められてるように見える部分があったのだが・・
私の席ではメインスクリーンの一部がぶら下がりのスピーカーに隠れて見えなかって分からなかったんだけど・・

0WS000997.jpg
※勝手に拾い物。

こおゆうことだったんスね( ´艸`)

まま、これもまたアリっちゃありだわ。




去年のCDJにて他所様に「プロのアイドルと、プロのヲタクを見た」と言わしめたあの統一感とは違い、各自勝手きままなアンココール含め、こおゆう自由さもまた今時の楽しみ方なのかもしれない。



これからのお仕事に結びつかないこのタイミングでの多くのお花の面々を見るに付け、ハロー!を取り巻く方々は、私らのような涙もろくって押しの弱い、人として全うな部分を持っちゃってる人らに囲まれてきたんだなぁと勝手に想像する。
その辺がきっとハロー!の良いところであり、難しいところなんだろう。

この素晴らしい素材を見事に昇華させてくれる才能にめぐり合うことを願っています。




それでは。



スポンサーサイト

CDJ1617 ℃-ute 欅

2016年12月28日 21:29

カウントダウンジャパン16→17行って参りました。

20161228_203022 (675x1200)

他の方々も見ましたが・・
まずはとにかく、℃-uteそして欅です。


0WS000800.jpg
公式クイックレポートへ

欅は何が良かったって...
まあ! 気配です!!

出だしサイレントマジョリティ、大人は信じてくれないがKTPKでどうなるかと思いましたが..
次のMC、もなの気合入れがまあ見事で((((;゚Д゚)) そこまで言っていいのか?!って思いましたけども、次の語るなら未来をが生でしてね、っまあ下手だだったんだけど、素晴らしかった。

志田「幕張見てろよ!今声出さないと今年終わんぞー!!」ってゆう... 
私たちへの喝ですよ( ´艸`)

続いてキミガイナイはまず、曲が好き。
そしてMC・・

ここは志田に触発されたのか... べりさの煽りがまた、見事だった。

私の周囲は、本当にライトな興味本位層で..
聞こえて来る声は「センターの子がすげえ」っていうのが多かったけども、私的に今日のMVPはもなべりさ。

ロックフェス、しかも自分らのファンとは言えない人だかりに向かって・・
もうあれは“やけ”ですよ。もう知らん、行くとこまで行っちまえ!ってゆう。
あれで全員が完全に振り切れたと感じた。米さんほかとにかく思いっきり歌ってる姿が印象的だった。

二人セゾン、入りはいつものアレ。出だしは歌声は聞こえるが、基本的にかぶせ。
したっけ... 2番((((;゚Д゚)) フルで生です!まあヒドかった。が・・・
これが素晴らしかった。

上記リンクの公式クイックレポートにある“まさに青春の輝きそのもの”という表現は、こういった部分を表してるに違いないと確信する。


ラストは大好物世界には愛しかないで、特にセリフ部分は先日のAmeba生中継よりもさらに良くなっていた。

最後はやはり、石森の深々としたお礼で終了。
ポジションNo.21(しんがり)は、これは運営陣の確信犯に違いない。
まま、3rdは土生なんだけども。

曲と同じ、欅の曲は最後の締めまで演出を盛り込んで完成する。



続いてお℃-ute。
最近の曲が分らない私にやさしいセトリ...
特に、大好物FOREVER LOVEがありよった(つД`)ノ

からの、都会っ子ですよ。


というかですね、久々に近くで生で見るお℃-uteは・・・
やはり美しいです。特に.. 愛理ん(〃∇〃)
って、ステージ左寄りに陣取ってたんですけど、こっちはほぼ愛理ん、そしてやじと萩って感じだったんですよね。

自分の周りは女の子らが多かったけど、っまあ・・ 「ホントに可愛い」ってゆう会話を30回ぐらいはききました。
そして「うりゃ→おい」とかやる気満々な気配のピンチケ兄ちゃんらは、いざ始まってみるとそれほどでもなく・・ というかむしろ飲まれてる感。
3曲目ぐらいになってつくづくと「しかし、歌うめぇな」って( ´艸`)

萩の復調はデカい。Danバコ2番サビで萩が声を張り上げればほぼ上ずっちゃうのがデフォだ。
今まで何度も見てきた。声援が最高潮で音程など聞こえんのですよ。それでもちゃんとしっかり歌声が聞こえてくるのが本来の萩ちゃんだ。
そしてですね、岡井さんが・・ 見事ですねぇ。喉直してやっぱり見事になってる。
愛理んは各パートの入りが聞こえないことが何箇所かあったけども、得意ゾーンでの声量がだんち。この辺はまさに、アーティストの“それ”です。

℃-uteはつくづくほんっと..
見事です。すごいです。だから逆に付け入る隙が無い感がある。

去年は分らないけど、初出場だった一昨年は、セトリが少し日寄っていた。初めてのロックフェスだったからね。
んでも今年は最後。余計なことを考えずに思いっきり℃-uteというものを楽しんだ感だった。


0WS000801.jpg
公式クイックレポートへ




これから始まる欅と、終焉に向かう℃-ute....

ううん、本当に素晴らしかったのだけれど、これは果たして・・
自分があまり現場に行かなくなったからなんでしょうか?



20161228_173357 (675x1200)

こちらは℃-uteの出たコスモステージ


20161228_132530 (1200x675)

んで、こちらは一番デカいアース。一応序盤のmiwaさんの時撮ったんだけど..
何やら分らんね( ´艸`)




でわ~



北東方面から。

2016年08月26日 13:02

昨日は約2年ぶりのお現場・・
Buono!武道館に行ってきました。

九段下到着は五時半ちょい前。
グッズは買わないので入場直行だ、と進んでいくが・・
まぁあ!娘っ子らの多さ!近頃のハロー!はまったく分からないのでどういうことになってるのかは分からないけど..
お堀を渡る石橋の坂が何気に結構急なので、おパンツがずらりと見えちゃいそうな気配を感じ、下を向いて歩きました(ノω`*)ノ


グッズ売り場周辺はまだまだごっちゃりと人がおり、入場口まで進むのもやや渋滞気味。
武道館はスモーカーに優しいのでね、さっさと入場し、喫煙所を目指す展開です。

お席のほうは本日は北東の1階。
武道館はアリーナよりもむしろ天空のほうが音が響く。ベストなのは南の1階(だろうけど、そこは無理なんで・・)1階南東や南西を探したけど、今回は無理だった。ならばいっそステージの羽付近を・・ という流れ。


無160825題
※画像類は以降も主に癒してさん経由からの拝借

スクリーンはギリギリ見える。さらに横の方々のためのサブのモニターもあったけど、そっちは逆にほかのお客さんがいるから見えなかった。
にしても・・
完全につぶしているのは北のみ。北東や北西はほとんど生きている。
なのに、最初に入った印象としては武道館が小さく見えた。
あのデッカいブドーカン、こんなに小さかっただろうかと...。

ままま、席はつぶしてないけど、ストリングス勢やバンド部分があるのでステージが結構張り出しているのだろう。
かつてこの下のアリーナでB8だ9だと・・ 「どこだよ(*`・з・´)」なんて思いながら、随分遠くに感じたんだけどなぁって思ったけども、そんな見下ろすアリーナ部分は、ちょっとしかないね。

音は思ってたより何とかなった。
が・・ 恐らく一部の音域というか、楽器というか、がごっそりと聴こえないときがあった。
イントロ流れてる気配だけど「ん?何の曲?」ってなったことが2度ほどあった記憶。
それにVoがとても厳しいように聴こえた曲も何曲もあった。

いや、私的にはとくにリーダーさんには大変に厳しい状況だったと確信してたんだが・・
帰ってからTL見てると一切、そんな気配が感じられないw( ̄o ̄)w
だもんできっと音響のせいなのだろうと思うに至る。

LV勢の感想がもっと聞けるとね、なかなか中立なご意見も聞けそうなんですけど。



とはいえ・・
全体としてはとっても良かったです。
カントリーガールズが3曲もやったときにはさすがに「おいおい(*`・з・´)」って思ったんだけどね、3時間あったからか、終わってみれば苦にならなかった。
ちなみに話題の靴飛ばしですけども・・
私の席からだと見事に真横だったので、でもってそれが見事に弧を描いて飛ばされたものですから、最初そういう演出なのか?って思いましたわ。周囲の気配から、そうではないと理解。

びちゃんグループは、とってもびちゃんらしさが出ているなぁと感じた。
おしゃれさの中にかっこよさも混ざってなきゃならないような・・
ちょっとプリティ曲寄りの安室な感じ。曲中の気配からDJのねえさんも常駐するような感じだった


お℃-uteは、目の前に萩と中さんが来たけども、考えてみれば2年近く経ってるんですよねぇ(*゚Q゚*)
私の最後は、このブログで確認すると2014/11/11、モンスターのファイナルになっている。※厳密には、その後アンジュのサマステに行ってますようですが...。
萩が目の前で踊っているのは、とても普通のことのようで.. んでも「あれ?普通ではなかったのか・・」って感じるような、そんな感じです。

中盤、目イチで会場あっためる使命を帯びているような選曲。
帰りのTLで見かけたんだけど、何でも都会っ子で舞ちゃんがウルってたとか..。

0WS000049.jpg

みんなで歌うホントのじぶん、Bメロで思いっきり「あーいりっ!」ってやったら目の前の萩ちゃんが歌ってた印象(〃ノωノ)
んでも、あれ良かったです。

からのインデ。
Buono!は相変わらずこの曲の出番を間違っているが・・
ままま。

雑草のうたはシングルなんだけど、実は出番が少なくって、うれしかった。
れでぃぱんさぁやマイラブもうれしかったが・・
苦手なBuono!のテーマやマイボ、ブラボーが入っててやや残念。

考えてみれば、Buono!曲はですね、愛理んが自分のソロイベントでやり続けてきたのですよ。
品川あたりだったか・・ ほぼBuono!だったときもあった。
あの時はミラクルハッピーが嬉しかった思い出。
そしてどこかのイベで愛理んはカタオモイ。に挑戦したけども、Aメロなど低音が全然届かず( ´艸`)
もはやももちしかいないなと注目していたんでした。※音響の不調のために、正しい音程は入ってこず。

一部やっぱどしてもじゅんこさんのギターが欲しくなっちゃう曲があったけど・・
ままま、久々でぽんと呼ばれて無理かろう。ejiだってね、こないだまでmiwaさんでお忙しそうだったしね( ´艸`)


ストリングス勢の出番はとても良かった。
そしてBuono!の場合はほかのハロー!と違って、途中途中で入るすきまがあってね、あの辺がちょうどいい。
だもんでアンココールもね、そんないきなりやらんでいいのですよ。
バンドも休んでもらわないとならないからね。まいまいに一服付けていただかないとだ。

0WS000050.jpg

特効の炎、後半むやみに打ってるようで( ´艸`) とにかく熱かった。


最後に降ってきたハート

0WS000055.jpg
※癒してさん経由で拝借。


これがですね、結構滞空時間が長く、いつまでもはらはらと漂っているんですよ。
恐らくスタンドまで届くように工夫されているようにも感じられたけど、これがギリッギリ届かない(つД`)ノ
ただ目の前をはっきりと、ゆったり揺れながら降りていくってゆう。



結果的に・・・
どっかのLVでひとり、噛み締めるように鑑賞するのがベストだったかもしれんです。
大好物の愛理んBメロ曲が多く、しかも自らも思いっきりかましてしまったせいで・・
見てないし聴いてないΣ(ω |||)



是非、映像で見たいです。



でわ。



[ 続きを読む ]

サマステ アンジュルム

2015年08月14日 23:26

行ってきました、テレ朝夏祭り  サマーステーションのアンジュルム。
私の現場は去年の11/11、℃-ute武道館以来。

六本木到着は17時10分とか、そんなところ。
地下鉄出口のあのゾーンから上に上がると、ドラえもんゾーンは雨がひとしきり降って、今余韻?といった感じ。
すぐにやみました。

ライブのほうは・・
ままま、楽しめました。

私の知らない曲ら・・ がどれも良かった。

乙女の逆襲
臥薪嘗胆
大器晩成

魔法使いサリーは、Musicるの動画を見ていて知っていた。
このサマステもその絡みもあっての出演かもしれない。
といってもあの企画は結局最終的にはでんぱさんが締める感じなんですよね?
予選の楽曲がアンジュルム、決勝がでんぱさんとか...。
サマステにも、出てらっしゃったようで..。

1439557098083.jpg


ってまま、それはいいとして・・・

乙女の逆襲 

なんかとっても怪しげな部分が会場を飲み込む気配を放っていた。

臥薪嘗胆 も良かった。帰りの電車でYOUTUBE検索していくつか見ていたんだが、今のアンジュルムというのは、ミュージカルチックだと感じた。
ってか、ステーシーズやリリウムの気配に近い。

最近の新曲群は、変わらずつんPなんだろうか...
このあと調べるが、つんPはそもそもミュージカルチックなのを並べる時期も持っている。
プラチナモーニングでもボンキュ~リゾまでの3ツアーがミュージカルモーニングだった。
関連動画にあったモーニング'15の曲も見たけど、こちらもとってもミュージカルチックだったし...
つんPはこうして同じような気配のものが一定期間続くんですよ。
本来なら私、こっから好みの時代が来るのかもしれない。

ままま、戻りまして・・
最後の大器晩成は、周囲のヲタ様らがとっても楽しそうで楽しかった。


しかしいかんせん、メンバーが今、ハードな状況なのかな?歌が大変に厳しかった。
ハロー!なチューニングではないこのような外部コンサでは、歌唱は自力を持ってないと厳しいパターンがある。
雰囲気とか味とか・・ そういうところで勝負しているメンには特に厳しい。

その分逆に、良いパートだけ猛烈に目立っていた。
3期3名はとっても良かった。
めいめい、にょん、タケ、彩ちょは厳しい部分多めだったが、良いところはとっても良い。
かななんとぷぅさんは大変に厳しい。ほとんど声が聞こえない。

夕暮れ恋の時間は・・
これはもはや曲がかわいそうだ。
とはいえ、もうこの曲も前世代と感じる。
現メンは、現在の曲がいいですね。

ダンスほかについては、スクリーン不使用でしかもよく見えない位置取りだったんで分からず。


魔法使いサリーは最後の♪サリー サリー サリーちゃぁん ジャン の佐々木さんがどういうわけかとってもいい。
彼女は何か問題があったのか、終盤のMC中ずっとはけていた。
帰ってきてお隣のメンバーに声をかけられ、そして次の「ええか ええかえか」の曲の配置に着くときも彩ちょに声をかけられていた。体調方面だろうかね。



Wst000100.jpg

TLよりお写真拝借。

私は今日は800番台前半。
中の椅子ありゾーンはおろか、外側の柵付近さらには最後尾の一段上がってるゾーンさえ無理。
この写真でいう左奥に回りこんでコカコーラブースの真正面だった。
その後もお客さん押し込まれ...
結局は1000ってところか。
私の周囲は女子多し。まったく見えんだろう、可愛そうにとは思えど・・ 結構盛り上がっていたようで何より。

ってかね、そういえば・・
ヲタパート有りな曲があったな。
その辺もよく聞こえるほどに、程よく既存さんらもいらっしゃったようでちょうど良い盛り上がりだったように感じた。
アンココールは最初どんな塩梅か分からん上に“アンジュルム”に慣れていないので、「アンコール アンコール」って、おいスマイレージ!じゃねえのか?!って一瞬まじめによぎった

とはいえ統制取れすぎてない感じが、これもまたちょうど良かったように思う。


アンジュルムは、カタチが定まらないままに次々に変質していってしまう。
このメンバーもにょんさん卒業までのあと数ヶ月になってしまうわけだ。
乙女の逆襲や臥薪嘗胆が、勝負どころで繰り出せるようになるくらいまで高めていって欲しい。

今の路線に不満なのか、それともただ単にお疲れなのか分からないが・・
今の路線にもっと自信を持って、それぞれ振り切って欲しいと感じた。
ユニゾンが多いが、このメンバーはもっともっとソロパートが欲しいと感じる。(で、ダイジョブと感じる。)


1439554043967.jpg

帰りは麻布十番経由。
交差点にはモーニングの看板あり。

私はこの界隈行った帰りは基本こっち。
乗り換えはいくらか六本木のが楽なんだが・・ あっちに下っていく感じが好き。
それに気軽な店も多いしね。

帰りはまたひと雨来た。
んだからちょうど、ライブ前とライブ後に降った感じね。

あとそだ・・
私ゃまさか色変してるなんて頭になかって...

1439557092304.jpg

一応これだけ持ってったが、使えず
ってか行く途中にですね、TLでグッズのお写真を見かけ・・
彩ちょが何と赤になってると知り、しかも始まる前には真後ろのコーラブースの兄さんがなぜか大声で「赤いコーラ売ってます!タケちゃん推しは青ですよーーー!」って。




でわまた、いつの日か。

自分史上最高のライブ

2014年11月11日 23:04

今日の武道館...
℃-uteです。


GKBRです(´Д` )
震えた、ちょっと泣いた。
素晴らしかった。



んですがですね、それはお席が良かったからってのが第一の要因かと思う。
本日の私は超どセンター・・・ アリーナ、サブステの真正面のど真ん中(ほんの数列目)。

逆にメインステージの様子はサブステ越しな上に固定カメラ越しで手厳しかったが..
しかしですね、小さいところで目の前で見るってのとは違って...
大会場のど真ん中で、目の前で見るお℃-uteは・・

衝撃でした(´Д` )

誰にも内緒や都会のひとり暮らしを目の前で見る分には、もうただただ可愛いで済んだのだが・・
何と(/TДT)/都会っ子純情を、あの舞ちゃんを目の前で見てしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

目の前でこっ恥ずかしい(*/ω\*)ってゆうのとは違って、メンバーは会場全体に向けてパフォしてるんですね。
それを目の前で見るってゆう....。
そして随分しっかりと目の前の私らにも顔を合わせるんですね。その時の、どや顔とはちょっとちがうけど、楽しくってしょうがないような・・ そして自分らがどんだけ偉大なのかてんで無自覚なような、んでもやっぱオーラが出まくっててですね...
震えました。

悲しきヘブンなど、もはや音楽と合っているのかどうなのかさえまったく分からんくなって・・・
ダンス隊がもう目の前で踊り狂ってんですから((((;゚Д゚)))
まま実は、岡鈴はサブステからさらにゴンドラで上に上がって行って・・ 照明がこちらの見上げる目線の真正面から照らされていてまったく見えなかったんです。
太陽光線の真正面にチラチラ見える二人の影が歌い、そして目の前で順々に、まずは舞ちゃんそして中島、最後はやじがこの真正面に来て踊ってくれました。

そして続くKiss me→Danバコもそのままサブステで(/TДT)/
なんという贅沢でしょう。



私の大好物だった2組別れの部分、エンジョイGIRLSとディスコクイーンは削られてしまったけど・・
それでも素晴らしかった。

もはや飽きていたはずのまっさらも良かった。
そして、即抱きがあったなo( ̄Д ̄o) これ前あったっけ?まま、良かった。
あ、あれが2組別れだった(´・ω・‘;)

そして会いたいロンリー、落ちサビ愛理んに送る・・ 送るサイ。
伸ばした手を胸元にぐっと引き寄せる時にどんだけ愛しい気持ちを引き寄せたことか(-д-。)
って(*/ω\*)



来年の横アリ発表、そしてダブルアンコは『たどり着いた女戦士』。
今回のモンスターキンブレもメンバー順番順になってるんでね、順番に送りました。

この流れ、文面で見るとどうにもクサイと感じてしまう人もいるのか知れないけど・・
何せ最後がしんみりするのを好まない私であっても、とっても良かったように思う。


2番では涙するメンバーもいたけど、そして男泣きしてるオッサンもいたけどね(*´艸`)んでも、とってもナチュラルだった。


私的にはもはやどんな大会場でやっても特にピンとくることはない。
ただ、良いライブを見せてくれたら・・・ もう何もいらない感じ。

ここ数年の曲は、もしかしたらそういう大会場でもとってもいいのかしれない。
斬新もLOVEテキも、当初よりずっと好きになった。
ベーグルもやっぱりいい!し。


んでもですね、これで私的にはひと区切りです。


20141111c1.jpg


Dマガ買ってるんだから今後も引き続き興味はあるんですけどね。


本日はちょっとだけ自慢の、初期Team℃-uteTシャツ(*/ω\*)

ああにしてもやっぱ、ひとり占めはシビレた(´Д` )
そしてYES!しあわせは、本当に幸せ。




きっとほんとは、客席降臨や音霊なんかのほうが距離は近いのだろうけど・・
そういう近さとは違う、衝撃体験でした。




でわ、またいつか( ̄^ ̄)/





モンスター ソニック昼夜 NTBR( ̄^ ̄)/

2014年10月12日 15:25

いやぁ、久々にヲタらしい1日でした(。>0<。)b
昨日はお℃-uteモンスター、大宮ソニック昼夜参戦です。


ここは私、震災後のモーニングのツアーで参戦して以来。
ファンタジーDXだっけかo( ̄Д ̄o)
衝撃のムンナイ鞘師だったあの日。

あれから3年半か...。

昨日℃-uteメンは随分大宮を喜んでいたけども・・
多くが大宮になじみが深い系の埼玉なのなかね(*´艸`) ってそんな感じがあった。


んで先日は、ハロー!のリーダーがわざわざ宣伝された。
とても珍しい出来事だけどしかし、考えてみれば・・
トップがモーニングでなくなるということなんだものね( ̄Д ̄;;

私ゃ次の正月はフツーにキャプがダンシンシンギンやるぐらいでしょ(  ̄っ ̄)なんて思ってたが...
あえて打ってきたんだからね。


この12期、3期の一連を過ぎて、さゆとベリが抜ける。
確かに℃-uteだけ唯一ベテラン感。ここをあえて指名してきたことで逆に、しばらくは℃-uteが引っ張るハロー!のいち時代が訪れることの安心感もある。

今のモーニングは、あえて℃-uteの下で自由にやってる感があったほうが魅力的に映るようにも感じるし。



さささ、まずは購入品から。

monster_omy01.jpg

まずは、天使の℃サイ(*´艸`)

以前verのキンブレX10ベースで、赤→青→ピンク→緑→黄色 に変化出来て、さらに最後はこの5色で自動入れ替わりにもできる。
キンブレなんで明るいけど、このハートが思ってるよりふっくらしててね、どっかゴチンっ!ってやって壊さないか不安((((;゚Д゚)))


私ゃ今回はグッズすら見れてなくて、しかも昨日の昼はグッズが進まんし、何せ東京圏初日だしね...
まったく知らないまま昼参戦したっけ、MCで萩ちゃんがしきりにアピールしてまして(*´艸`)
買ってくれないから「うるうる」とか、そのサイリウムの人「だぁい好き♡」とかやったり...。

いやぁ、買えてれば買ってたよ(´Д` )思いつつ・・・
しかも自分のスーパーチューブは充電が弱くなってて、何とか昼夜間で並んで購入し夜参戦でした。

monster_omy02.jpg

monster_omy03.jpg

そしてブラック早貴イカにDマガ47。


今ツアの黒系衣装の仕上がり・・
全員総じてかなりいい(´-ω-`)

ここのところ、どうも中島が彷徨ってて、岡井さんが不安定だったように感じてたけど・・
その二人がとっても良くってね、ホント全員揃って見事だわ(///∇//)って感じた。

まま、その分面白みがない感もΣ(|||▽|||) って、どこまでも贅沢ですけどね...。



というかですね、そんな部分。

これがツアープログラムにも係ってくるかもo( ̄Д ̄o)



ってことで、ネタバレ(NTBR)詳細行きます( ̄^ ̄)/



*********(coution!)***************************************************


全体としては、EROを抜いたカッコよさ・・ そういう部分も魅せられる℃-uteだった。

ひとり占めはやっぱ好きだしかっちぇーし、何と言っても最高級のエンジョイGirlsは大好きだし(*´艸`) ディスコクイーンも大好きだし.... YES!しあわせもほんと幸せだし:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 天使が登場してのベーグルにハムチーズや誰にも内緒はキュンキュン系(*´艸`)

Loveテキや斬新も今やすっかり好きになってきた。

ソロは確定してる5曲を、毎回メンバーチェンジして歌っていく。
しかしあの、元気君の応援したげたくなってしょうがなくなる感って、何なんでしょう(/TДT)/

んでもしかし、これら全体をダンサブルでかっちぇー℃-uteがパッケージしてる感が十分に感じられる。
ダンスアレンジもあったしね。


ってことでトータルはとっても心地よかった。


んでもね、この感じだとThePowerとKissmeなオリエンタル系は少々相性が悪い。
OPと本編ラス前。
全体の評価が一気に変わってしまうほど重要なポジだ。
この辺につんPのさじ加減が加わっているのか知れんね。

見事に美味しいごった煮に仕上げた感とか...。


あ、そだFARAWAY・・
ままま、良かった。

んでも1サビラスが愛理んで2サビラスが岡井さん。
この流れで、ラスサビラスでやじが来ることにちょっと感動。


あとはこのどこをニューシングルに入れ替えるのか・・
だね(*´艸`)

まっさらにするのならば単純に追加、としたいところ。
アンコが3曲あれば、何故かSHINESはより生きると思う。



そして何より・・・
Danバコに替わる偉大な曲を、期待したい。




でわ~


【後から追加】

ちょっと出かけたために触れられなかった件追加。


萩ちゃん、昼の歌は厳しかった。
夜は随分と良くなったが・・
萩ちゃんのこの不安定はちょっと長引いているね。


んでもですね、夜のソロ・・
雨か、やっぱ私ゃ萩のバラードは大好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
気持ちよく!ってほどには振り切れていないんだけどね、℃-uteではバラード・・
萩が一番いいと私は思ってる。

これはひょっとしたら、例の四月宣言の影響なのかもしれないけど...。

岡井さんのファルセがあまりに見事で、それどころかやじまでファルセ隊に入って来た今...
冗談抜きに、バラードの萩として是非、再度鍛え直してもらいたい。

萩ちゃんはカメはん病というかね..
ユニゾンだととたんにとてもいいわけで・・
問題は精神的な面なんだと思ってる。

それに大声援でのDanバコは、2サビね・・
萩は音程を少しずつ外さなくなってる。
あの辺もまた、萩を諦めちゃイケナイ部分だと強く感じた。


中島はもうすっかりめっきり開き直っている。
ソロの音程のハズレ加減も(*´艸`)まあ、中島はアリな感があるように・・
何かね、中島はこれでいいんだと思えるものがある。


岡井さんは、めざましライブでやらかした悲しきヘブンなパート・・
昼はまったくそのまま再現するように裏返ってしまった。
それ以外は見事。岡井さんはパートが増えて一層魅力な部分が増えていく。
今後も今まで分からなかった歌声の魅力は増えていくのだろう。

ただ・・
気のせいか知れんけど、昼のソロから岡井さんのVo音圧が急にアガった気はした。



ダンスに関しては今やすっかり5人揃ってカッコいい。


テンションの上がり具合含め、℃-uteはほんと、基本フルでやってくべきグループだと思う。
セトリの様式美というか・・
安定している構造面、この辺を思い切って変えていくってのも面白いんじゃないかと思った。




でわ~




サンキューベリキュー後編

2014年09月11日 22:11

タイトル打ってて思い出した。
この二日間って、テレ東主催なんだった。

だからどうと言うことはないが…
少しはどこかに関係してるかもしれない。

さささ、ベリ武道館(。>0<。)b



帰りの電車で書いちゃう(*/ω\*)



まずトータル、とっても良かった。
ベリは思いっきりはしゃいで、そして泣いて・・・ 思い出作りでいいんだ。

しかしながら、ベリメイン推しさん達が強く推すような曲は少なく・・・
私のようなものにちょうどいい選曲。

私がベリで投票したNo.1曲はライバル。
これは譲れない。

そして大好きな胸スカ、本気ボン、BE元気に出会え、一丁目や友情純情でヲォウヲォウ出来た。


最後の最後に、また何かあるでしょ(  ̄っ ̄)なんて思ってたけどね、それでももしかしたらこれが最後かも知れないとなると・・・ とっても良い出会いだったと思った。


そしてロックの神様が降臨された。
これでいよいよ・・・ BUONO!の単独には出会えない覚悟。

2階スタンドは飛ぶと怖いけど・・・
飛びました(。>0<。)b
単独どころか披露さえ最後だとしたら・・・
ロックの神様が守ってくれるのはベリのこの先の未来なんだと思いたい。

やじの御守りと共に。




興味深い収穫は℃-uteのWANT。
岡井さんが歌うと、この曲さえロックになる。
岡井さんは思ってる以上に素敵なボーカリストなのかもしれない。

そしてね、Aメロの「キャワいい 」の中島がキャワすぎた(*´艸`*)

トータルこの曲とお℃-uteの相性に驚く。


そしてね、出だし衣装りーたん、キャワすぎた(*/ω\*)

私のポジ的に、スクリーンがちょうど上空の何かと重なってて残念だったが、ステージ自体は昨日よかずっと近く、横から見るベリフォーメもなかなか良いものだった(*´艸`*)


これで、秋ツアは思いの外思い出方面も混ざってくるのだろうかね。

昨日のお℃-uteのわだかまりは何故か今日でスッキリした部分がある。

私の次は・・・
スマイルファンタジー。その前にリリウムの映像が見れるんだっけ?

そしてお℃-ute秋ツアだ。


でわ~








私の知る℃-uteの日は・・ もはや存在しない

2014年09月11日 01:07

飲んで帰って・・
今しがた帰宅(´-ω-‘)


ネチネチ、ぐちぐちとネガティブ記事ですから・・
そんなもの読みたくもねえ(  ̄っ ̄)って方はきれいさっぱり飛ばしてしまってOKだと思いますわ。


14091001.jpg


でわ~
[ 続きを読む ]

℃-ute サマステっ(。>0<。)b

2014年08月15日 22:45

帰宅った(´Д` )

明日も仕事なのでね..
ちゃちゃっと。


今日は何よりもまず良かったのが、リハ(*´艸`)

いやぁ、近くってね。
ほんっと...
キャワかった(/TДT)/
感動するレベルだったわ。


sumsta140802.jpg

リハ直前の雰囲気。
私ゃこの柵の2列目ぐらいで見てた。

実はそれまで、出入り自由な中でリハ期待で待ってたの。
ところが係の兄さんらが“17時に一端退席”になりますみたいな札を持ってまわってたので..
一端外に出ようとしたの。
したっけTLにて、フォロワーさんが「メンバーが入った!」とつぶやいて下さり、急ぎ戻ってその柵の辺へ。


紫のセパレート衣装もキャワかったが・・
上に黒T羽織っててもま、キャワかった。
そん中でも特に、私的には、ポニテの萩ちゃんがもう全体的に美しすぎた(´Д` )


あ、リハにも関わらず・・

いざ進め→ThePower→悲しきヘブン ってなるんだが、その悲しき前に、岡井さんが黒Tを脱ごうとした件なんだけど・・
それは結局舞ちゃんが着ててね、黒Tはやじ中萩、岡鈴が衣装のままという布陣。

つまり、悲しきヘブンに合わせて、リハにも関わらずそのようにしたということなんだ。

結局それほど調整があったとも思えず、数人だけVo上げて!のサインはしてたがそれっきり。


だのでね、露出できる機会を、リハも“ON側”として捉えていたわけです。



んでもって本番・・

Danバコ
MC(ドラえもん)
ThePower
都会っ子
Kiss me
MC(めざまし(*´艸`))
いざ進め!
(enco)
悲しきヘブン
MC(℃-uteの日の((((;゚Д゚))))
ひとり占め


リハでも感じたが、ThePowerのお外での相性はバツグンと思う。
良かった。

そしてようやっと暗くなってからの悲しきヘブンも良かった。
そしてそして何より最後のひとり占め・・
シビレた(。>0<。)b

このラス曲は、今までに一切無かった構成。
但し、いざ進め!のタオル曲化は、どこにもいいことない気がする(´Д` )

選曲自体はね、悲しきで岡、都会っ子で萩、とあるので・・
そういう意味でどうしても中島曲を入れたいということなのだろう。

そしてとっても良かったし。


私のセトリ予想的な希望的なものは、それは多くが的外れではあったが...
ラストのひとり占め、これだけで℃-uteイベの選曲としては素晴らしい進歩だと思った。


それにね、実は・・

Kiss meがフルであるために、1番終わりのアウトロ被りダンスが見られて良かった(。>0<。)b
さらに、ひとり占めは私ゃあのサビのね♪ひーとーりーじめぇ~ した(ブン!)かっただけーなのぃい(ズン!) ってゆうあすこ(*´艸`)
あすこが大好物なんだ(´Д` )

それに、都会っ子もフルだったことで、これまた大好物の2Bが出現(。>0<。)b
ドンスコッ 秋は夜がなぁ~がくて ドンスコ(Don't stop) のね、あすこです。

たったの7曲で私の大好物がこんなに詰まってるなんて(/TДT)/


正直今日はコール類は“入り”とかだけやってあとはその辺見入っていましたですよ。
ただね、Danバコのイントロ1でのオイコール、ちと皆さん早いぜ(  ̄っ ̄)

デンデンデーレレデッデッ(オイ!) この最後の小っちゃい“ツ”に被せるのがクール。
それが今日はその前の“デ”を丸被りで被せてた。
あの辺、クールじゃない。


普通に十分見えてたけども、んでもね目の前のスクリーンが超どアップもあってたまに目に入った。
きっと今夜の映像でさらに良いだろう。


ああ、映像是非是非っ(´Д` ) どうかお願い致します(。´・ω・)。




sumsta140803.jpg

リハ始まる前の着席部、真正面。

始まってからの着席部は、今日は親子や年配ご夫婦などもチラチお見受けしてちょっと新鮮だった。



あとそだ、岡井さんのめざまし発言・・・
当人はヘコんでんでしょうけどね、私的には、ウケました(*´艸`)

めざましテレビではなく、めざましライブだと捉えるならば、どちらもスポンサーはコカ・コーラ。
しかもめざましでは「氷の器のやつ、飲めなかった(´Д` )飲みたかった!」ってMCをしててね..
そんで今日は「飲めた!」ってのがあったんで、しかもどっちもコーラブースの人に投げかけ&レスって展開もあったし、どうも混同しちゃい易かったようには思ったよ(。>0<。)b 岡井さん。

この記事書いてるそばから岡井さん記事アガったから。お写真追加(*´艸`)

324af73a_640.jpg



その他、めざましの映像とか、モーニングファイナルなどいろいろほかにも興味深いが・・・
こんなとこで。

あ、ちなみに私ゃ記事アガっちゃった瞬間、見てます(*´艸`)




でわ~


めざまし 軽く(´・ω・`;) そして昨日今日のお写真類など

2014年08月07日 22:05

本日はお台場合衆国めざましLIVE( ̄^ ̄)/

私ゃ600番台。
事前の話しでは屋根の下にもぐれるのは500番台あたりまでか・・
という話だったが、何とかね、上手後方・・ ギリで日差しが入ってない(あとから入って来た)ゾーンに入れた。
スタンディングの最前にしちゃおうかなo( ̄Д ̄o)とも思ったんだが..
以前ハロー!でのめざましLIVEん時ね、結局着席さんが立ったら見えんかって(´Д` ) そりゃそうだわな、フラットだもの。
んだので中にした。

14080701.jpg


赤い公園さんは・・
私の場合、ハロー!のムックあったでしょ・・ 名前浮かばんけど、あれで津野米咲さんが推しててね、それで名前認知。
そして去年のカウントダウンジャパンでは℃-uteと同日だったので、リハ~数曲だけ鑑賞した。
あの時は、リハが面白ろかってね(*´艸`)

今日も1曲目・・
あれが代表曲なのかな?同じのやってたよ、確か。


例によって娘っ子らはごっちゃり。
集まり易いイベ&お安いイベなんでね、ハロー!だったらきっとどこもこんなでしょう。

BubuOXHCMAEMrhk.jpg
※TLより拝借(*/ω\*)

こんな感じよね、うん。


そおいえば、昨日鎌倉でお見かけしたような気がする方々もチラホラ。
そして舞ちゃん推しな目立つ方々の姿も。



赤い公園さんはリハちょっとだけ鑑賞。
後方中央で見てたんだが、とっても音が良かってね(´Д` )
こりゃ期待できるかな・・ 思ったが、結局いざ始まって座ってみればスピーカーより外側だと気付き、やっぱちょっとだけ残念でした。

公園さんの演奏音は気持ち良かった。
その分お℃-uteのカラオケ演奏音だと随分と迫力不足になるねo( ̄Д ̄o)

やっぱ生演奏って良いわ。


そしてセトリか。

めぐる恋の季節
MC
The Power
キャンパスライフ
Danバコ
MC
青春ソング
enco
悲しきヘブン
MC
かっちょ良い

7曲。

ちょうど例のスマのイベと同じようで(*´艸`)



待ってる間のMV、ThePowerのメンバーがもうピッカピカで、キャワかったので..
そして夏!って雰囲気だったしね、結果、パワー推しで構成したほうがさらに良かったかしれん。
今日の中では、一番雰囲気の出る曲ってのが、パワーだったかんねo( ̄Д ̄o)
お外の場合は、そんな雰囲気ごと味方するような、空気ごと味わうような曲が必要です。



ままま、あえてのあの衣裳・・
そしてここに向けて事前に暴騰してるやじの腹筋だし、明日のめざましテレビでは腹筋の威力がいかんなく発揮されそうで・・ 逆に怖いΣ(|||▽|||)※タイミング良すぎ。



さらに・・ ラストがかっちょ良い歌なんだよねぇ。
ハロー!全般としてはむしろあまりインパクトのない曲か知れんけど、℃-ute陣営としては、全グループ岡井さんがコーラスしてるんでね、特別です。


そおいえば、岡井さんは悲しきヘブンで、熱唱し過ぎたのか何なのか・・
一部すんごい声になってたな(´・ω・`;)
気のせいか、随分とオケより走っちゃってたようにここからは聞えたんで、ちょっとイラっとしたか((((;゚Д゚)))なんて思っちゃった(*/ω\*)※実際は知りません、注。



今日も愛理んは前髪あり(*´艸`)
明日はどしよっか・・
録画しとくかなぁ(´Д` )

Bubu6IZCMAABMq9.jpg


愛理んのクビレも、仕上がっとる(/TДT)/
舞ちゃんはまあ、現場で見てても見事だったけどね、相変わらず。




14080702.jpg

今日の私はお写真だけ購入。
めちゃイケのお土産は職場へ。

KENTはね、喫煙コーナーで配ってた。
これは去年もやってたしね。



そんでもって、昨日の含めお写真開けてみた。

14080704.jpg

やじとo( ̄Д ̄o)



14080703.jpg

すず(*´艸`)

お写真入れのクリアファイル・・

14080705.jpg

裏表。




あとそだ・・

昨日今日、そして恐らくテレ朝のでも売るしましまT。


14080707.jpg

生地薄め、そしてラインはタイトめ、着丈は少し長めかな。
オラにはSサイズはさすがに少しキツめだけども、上にシャツでも羽織る分には良さそう。
タグにはメーカー名もでてました。

DALUCとある。

WN18561.jpg


下部のおねいさんのほどではないけど、レディースは首回りが広く、その辺の雰囲気ですぐにレディースって分かるような雰囲気は出てましたよ(*´艸`)

参考になれば!


それとね、今日ライブで言ってた岡井さんが出る歌が上手い芸能人?だかの件・・

赤いスイートピーは、ハロー!は権利も持ってる。
※どおいうもんかは分からんけど、ハロー!の場合、一度使ってよいことになった楽曲は、以降も使われてることが多い。


14080706.jpg

私的には、松田聖子さんならお℃-uteメンには是非『瞳はダイアモンド』で行って欲しかったんだけどねぇ..
※実は以前ここで触れています(*/ω\*)


実は、権利のある選曲ってのが、勝負気配やねo( ̄Д ̄o)って内心思ってた(*´艸`)




さささ、あとは昨日の音霊関連の画像類など頂いて・・・

97abeef1_640.jpg
f517d009_640.jpg

ってそっか、この中島の画像でレディースはわかるんだったねΣ(|||▽|||)
キャワい。


BuVytqDCYAAuJam.jpg

入場中ねo( ̄Д ̄o)
自分がいるハズの場所は、分かる。姿見えないけど(*/ω\*)


そんで昨日の昨日ではあまり記事とか見当たらんなぁ(´Д` )って思って、ツイッターで“音霊 ℃-ute”で検索してトップに出て来てた画像類・・

WN18559.jpg
WN18560.jpg


ちょっとビックリ..
この中に、昨日ずーっと近くにいた人らのお姿が(*´艸`)


ままま、雰囲気ですからね。




んでもって次の私の現場はぎろっぽんですな(*´艸`)
まま、チケットは結局ハズレちったけどね。

早めに行ってみるさ。


18時開演。
都会のビルのはざまな屋外。
まだ明るいけども、雰囲気ありますからな。

晴れていれば、夕方はぐっと湿気が増してくる。
近くにビアガーデンもあるし・・
『あったかい腕で包んで』とかが聴きたいかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まま、暗くなってきたら屋外に響き渡るような曲がいいかな。

思い切ってDanバコと.. そして青春ソングあたりも抜きで構成してみて欲しいな。
CSで放送・・
新曲類もありだよね、特に悲しきヘブンは。

暗くなってからなら、きっと良いでしょう(。>0<。)b




でわ~




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。