FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前、なくなっちゃうんだね(´Д` )改めて..

2014年10月19日 13:28

今日は朝から何か見たくて・・。

いろいろつまんだ結果、ひなフェスFullコースに。
ほんとはお℃-uteで満足したいんだけどね、どしても音が(´Д` )


そんでですね、改めてやっぱ、いいですわ。特に初日。
これを見る限り、モーニングもとってもいい。


そしてスマ...。

hnfs_rr_s01.jpg

何かね、ふと・・ 
「ああ、ほんとに名前なくなっちゃうんだ((((;゚Д゚)))」って実感。

これが当人らであれば相当だろう(-д-。)



名前、考えなくっちゃ。

やっぱり9人の姿から連想していきたいとこあるけど..
それだとねやっぱ、将来メンバーが入れ替わっていくことを考えると、またしんどかったり。


ベティーちゃん系ではあっても、ここにきてややエロ入れてきたり、EDM匂わせたり・・
そんなスマだけども、スマイルファンタジーなんかやってるわけで、やや舞台チックな部分のハロー!の良さを中心にして行って欲しいな(´Д` )
そこにはベリ要素もある。


ハロー!でしか見れないような世界は、ハロー!じゃないと見れないわけだからね。
そしてさらに、PMPWは・・ スマイレージでなきゃ出現しない世界だったと私は思ってます。



ヤンジャン取り急ぎ購入・・

yj_aya1410.jpg

こおゆう系だった。
まま、可愛いけどね。



今日もモベキスJくまなく全国に散らばってるようですなo( ̄Д ̄o)


7582844f_640.jpg
2e4fab25_640.jpg

お℃-uteのこのギュっとしたのに癒されて私ゃ本日のヲタ活は終了です。


あ、そだ・・
TLにチキブンってかさゆのチキブンverのポスターがあった。

これは目を引くね(。>0<。)b
半蔵門線の渋谷駅近くの地下だって。


【追って追加】

ヲタ友様より頂戴しました(*/ω\*)

WN19658.jpg


これ、きっとみんないいんでしょうけど・・
ワンショットオンリーのほうが、何か調べたり、印象残ったりしたでしょうねぇOo。。( ̄¬ ̄*)


ままま...。



でわ~



スポンサーサイト

スマ3期けどほにゃらら1期だね

2014年10月05日 11:25

中日スポーツから
**********************************
アイドルグループ「スマイレージ」の新メンバーになった佐々木莉佳子(13)ら3人のお披露目発表会が4日、東京・代々木の全労済ホールで行われた。グループは6人で活動してきたが「さらに進化したい」と増員を決定。ハロー!プロジェクト研修生から佐々木と室田瑞希(16)、相川茉穂(15)を選んだ。
 宮城県出身でグループ最年少になる佐々木は、「グループの一員としてトップを目指して頑張ります!」と初々しく意気込みをアピール。リーダー和田彩花(20)は「これからが楽しみ。大きなホールや日本全国でライブができるよう頑張っていきます」と話した。
 来年1月2日、東京・中野サンプラザでのハロプロ公演が、新体制での初ステージになる。新たなグループ名は一般から募集中。選考の上、11月中旬に決定する。

****************************************************

正月ハロー!から始動かo( ̄Д ̄o)

名前のほうも10/末で締切とか。

WN19632.jpg
公式サイトへ

オリコン動画では、にょんも彩ちょも「響きよりも由来を大事にしたい」と言っている。



まあ、こおゆうのもあてにならんけどね(*´艸`)
バシっとハマっちゃったりしたら、由来も理由も後付になるしね。


まま、んでもね..
私も必ず1つは出したい。

そしてスマ3期はほにゃらら1期となる。
そしてもしそんな未来が素晴らしいものになるなら・・
再び訪れる時にはまた葛藤することになるのだろう。

んでもね、それでもその看板を背負っていく覚悟の出来るような名前であって欲しいね。



そおいえば昨日は、中島ブログで「発表は夜」と知った件(*´艸`)
何せ自分が追えてないもんで、知らないのは自分ばかりだと思ってたんだけど、TLで次々とその件がアガってきてね..
ちょっとウケた。




舞台の方は流石にネタバレちゃキツいんでね(´・ω・`;)完全スルーです。
私の出番は金曜1公演のみ。

楽しみです。




んでもって別件・・

愛ちゃんの記事。
東スポからわざわざこういう記事が出るのねo( ̄Д ̄o)

何か先日は愛ちゃん新生モーニングについて語ってたけど、あれも東スポなのかな?
だとすると、まあ名前を借りた宣伝記事ですな(*´艸`)

*************************

「ハロー!プロジェクト」は激動の“時代”を迎えている。

「モーニング娘。’14」のリーダー・道重さゆみ(25)が11月に卒業、12期の新メンバー4人が加入した。「Berryz工房」は来春、無期限の活動休止に入り、「スマイレージ」はグループ名の変更と3期メンバーの加入予定を発表。2年目の「JUICE=JUICE」も確実に力をつけ、ハロプロ内はまさに“ハロマゲドン”の様相だ。

 ではネクスト「ハロプロ」リーダーはどのグループか? そうしたなか、モー娘の元リーダー・高橋愛(28)がインタビューに答え、キーとなるグループをベテランの「℃-ute」と指名した。

 高橋と℃-uteはハロプロに入った時期がほぼ同じ。盟友としてハロプロをずっと支えてきた。同グループはライブを中心にその実力を発揮し、2013年にブレーク。念願の単独「武道館ライブ」を13、14年と「キュートの日」の9月10日に行った。

「芸歴でいったら10年近く℃-uteとモーニング娘。は違いますから。私と℃-uteは半年くらいしか芸歴は変わらないんです。言っちゃえば、さゆ(道重)よりも先輩なんです」

 高橋はハロプロのかじを℃-uteが取ると見ている。

「これから℃-uteがハロプロを引っ張っていく存在になる。Berryz工房が無期限の活動休止に入るので、℃-uteがハロプロのなかで一番お姉さん。モーニング娘。がキャリア的には若い部類に入り、これからのコたちが多いです」

 さらに次のように振り返る。

「私がハローのリーダーをやっていたので℃-uteはすごく頼ってくれていたんですよ。『愛ちゃん、聞いてください。今、メンバーがこうで、こうでって』。それを私、泣きながら聞いていたんです」

 ℃-uteは小学生のころから芸能活動を始め、メンバー同士がいわば家族のようなもの。

「今ではみんな仲がいいですけど、小さいころからずっ?と一緒にいたので、先輩・後輩がない分、ぶつかるんです。それぞれの意見もあるし…。それぞれがぶつかって、今がある。現在、いい形になったなって思う。ファンの方々も通過点を見てきてるからこそ、大丈夫だなという安心感があります」
 グループとして実力と人気に安定感があり、チームワークもいい℃-uteは、ハロプロのキーとしてさらなる飛躍が期待される。

 またエースの鈴木愛理(20)は高橋を師のように慕っている。高橋も愛弟子を見るような目で見守ってきた。

「愛理は歌もダンスもすごいですね。かわいいし」とパフォーマンス力とそのアイドル性を高く評価。続けて「そんな、すてきな愛理に『好きっ』て言ってもらえて、うれしいです。なんで私なのって、感じなんですけど」と笑う。

 高橋の“愛理愛”は止まらない。

「ハロプロには愛理を見て育ったコたちがいっぱいいるのでこれからが楽しみです。だから愛理にはハロプロを『頼んだよ』って言ってます」と太鼓判を押す。

 最後に「℃-uteに期待しています。ただ、責任感が強いグループなので、逆に余計なプレッシャーを感じてほしくない。5人ともそのままのキャラクターで進んでいいと思う」と締めた。


*************************************************
こちらも全文転載ですいません(-д-。)


何せほら、愛理ん推しなもんでね(*/ω\*)


愛理んや鞘師が愛ちゃんを見て育ってきたとして・・・
(も一人、あの子は離脱してしまったけど...)
今は愛理んがそこにある。
言うても現役中から愛ちゃんはこのように愛理んに向かって言い続けてきてるけどさ。



ほぼ全文・・・
内容的には至っておっしゃるとおり、何度も目に耳にしてきてるものではあるのだが、こおして改めて文(声)にしてもらうのって、シビレるね(´Д` )



んでもって最後はまったくハロー!じゃない件((((;゚Д゚)))

昨日は『カノジョは嘘を愛しすぎてる』いうDVDを見た。

ストーリーがいかにも!過ぎ(´-ω-`)という意見も見受けるが、私ゃ好きです、これ(*/ω\*)


劇中にも「声フェチ」というのが出てくるけど、まずはこの中に出てくるほとんどの「声」が好み。
小枝理子の歌もとっても好き。
そして、曲に限らず音全般がどツボ。

いや、本来こういったものでは当たり前の仕様なのかしれんけど・・
セリフをクローズアップするにも、かすかに入ってる環境音がとても心地よかったり。

特にこの映画は音楽を扱ってるだけに音楽陣営が分厚くなっていた。


knjwswaissgtr.jpg

終盤、もう会わないハズだった二人が、友人の仕掛けで再会する。
カノジョはためらいつつ、声を発するよりまず最初に、グーパンチ。

これがね、パスっ!って・・・
力のない女の子、んでも二人は距離感が難しく、それでも力強い。

そんな音も聞こえる。

とってもいい。



こおゆう音のさじ加減ってのは果たして監督が最終的に決めてるのかどうか分からんけども...
音の入れ方、具合。そしてその音自体。
まま、とにかく音が好みだった。



劇中歌は全部亀田さん。
私ゃ林檎さん好きだったし、そりゃあどうりでツボかろう。




ライブやイベがアツくなってきて、音楽と映像が切り離せなくなってきている現在...
そっち方面はコストや効率性を追うのではなく、むしろ質に力を入れて行って欲しいなって感じる。

近頃のハロー!は映像と音がバラバラで、むしろ迷走中だ。
バラバラでいい・・ ということはね、つまり音か映像かどっちかいらないってことなんだけどね。
一緒に流すなら、ちゃんとしっかり調和してなきゃだよ。

頑張って欲しい(。>0<。)b



でわ~



今夜もスマちゃん

2014年09月25日 23:02

名前・・・


ちょっと浮かべてみたけれど、難しい(´Д` )


昨日は真野ちゃんがつぶやいた。

WN19504.jpg


すんごく・・
同じ場所から見ている感がある。
※勝手ながら(´・ω・`;)


そしてにょんさんブログの第一報・・

WN19505.jpg

この部分に過敏に反応してしまう人たちの気持ちも分かるけど...

大切な名前(存在)にサヨナラだからね(-д-。)
何も大げさな心情ではないよね。





私も初期の亡霊組に近い。
今の6人を好きで集まった方々の心境こそ複雑かもだけど...


いやしかし・・
この今となっては、スマ曲を中心に披露されるスマイルファンタジー・・・
涙なしにはほぼ不可能だろうね(´-ω-`)

あぁあ、疲れちゃうわ。



名前は変わっても引き続き『ぁまのじゃく』や『PMPW』に出会える未来って、どんななんでしょうね(´Д` )




こんなとこで・・
少しさっぱりしました(´・ω・`;)



しかし名前付けるのって、難しい。
だーけどわくわく(わくわく)ってわけにもいかず...。



でわ~


決断ですな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 S/mileage

2014年09月24日 22:16

いーやはや...
3期な件はいいとして、改名。


シビレる(-д-。)


WN19502.jpg

一般公募するならば、再びスマイレージをぉぉぉ(。>0<。)b


という既存の声はよぉく分かる。
分かるよ(´Д` )


そして過去の亡霊に縛られ続けるからこそ!それを完全に乗り越えたときは素晴らしい。
んでも、その道はその道で、やっぱ辛い。


未来永劫持続可能性のことばかり考えてるこの事務所からすれば、今回の決断はきっと、この先の素晴らしい未来へ向けた英断だと捉えたい。
さらに言うと・・
今後は研修生からモーニングまたはスマイレージへ・・ という道程がより明確に示されたことになる。


それでもなおっ(。>0<。)b “スマイレージ”としたいならば、それは重たすぎる過去も全部背負いこんだ上でもなお、一点の曇りもなく現メンを推していく覚悟が必要だ。
もしそこまで込みで事務所がOKしたのならば、それで全て過去へのわだかまりを清算してくれ!ってことになる。



WN19503.jpg


直後のつんPブログからも、そもそも告知動画でも・・
彩花音からの提案だとしている。


んでもね、それが本当ならば・・
それは武道館決定より前だということになろう。


からの・・ 武道館。
からの・・ 公式サイト終了。

そして、モーニング12期発表直後の10/4に3期決定。


そうでなけりゃ段取りが出来過ぎているからね。


これで3期には心置きなくメンバーを持ってくることができる。
現段階で既存にとって既にビッグネーム感があるメンバーは、モーニング12期よりもむしろ、スマに入れやすい環境が整った。



このブログでは、実は結構こだわりを持って、スマの表記を『S/mileage』としてきた。
あのロゴの感じが好きでね。

名前は大事だよ(´Д` )


そしてもし・・
ほんとのほんとの本当に、このようなことを彩花音が考えて提案したとするなら・・
その考え続けた時間とか葛藤の深さ・・・

っぱねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


冗談抜きに、それだけで小説になるよ。


今のこの時点からさかのぼるとき・・
二人の離脱は、卒業・加入を繰り返すスタイルへの反対であった可能性さえ浮かんでくる。

そう、それだけ初期の4人を好きで、自分たちを誇れる4人だったとしたら・・
それを受け入れられない、という可能性。


その4人があまりに見事過ぎたとして・・
それ故に抜けたとして、じゃあ後から入ってくるメンバーの葛藤、そしてそれらを全部引き受けてきた二人。



ままま、真実は出てこないのでね...
そういういろんな可能性まで想定してさ、そして受け入れよう。



でわ~



地球は今日も愛を育む・・ かっちぇー(/TДT)/

2014年08月03日 14:07

昨日のTIFスマ・・
タイムシフト予約はしてるが、チケ代払ってないもんでどんなもんかと思ったが・・


WN18550.jpg
WN18551.jpg

オープニング、そしてスマときて、あれ?見れるじゃん(*´艸`)思たが・・

WN18553.jpg
WN18555.jpg

ダメだった(´-ω-`)


ままま、それは結局有志のお陰で見れましたんでこのあと触れるけど、コメ見てるとね..
「ハロオタは飛ぶ」とか「あれ?スマイレージってこんな多かったっけ?」「4人じゃなかった?」「夢見る15歳見たい」といった書き込み。

新鮮ね(*´艸`)
外って、いいわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ままま、朝からのこの混み具合は異常だとのことで。

WN18537.jpg
WN18538.jpg

ドットビキニでスタート
次がポイント。ここで新曲入れちゃうのか?(´Д` )と注目してたが..

WN18539.jpg
WN18540.jpg


ショートカット。

いいっ(。>0<。)b

WN18541.jpg

もうね「これ以上、一体何が必要?!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って思う。

アイドルは結局歌もダンスもみなそれぞれの世界の人らにはかなわないというけれど・・
こおゆうものこそが、アイドルにしか出来ない仕事だ。

そのこと、決して忘れてはならないこと。


からの・・・

WN18542.jpg

地球は今日も愛を育む

かっちぇっかった(/TДT)/
これはですね、ショートカットの後、しかも繋がりで入るからこそ!なんですよ。

スマ陣営見事。GJ!です(´Д` )


WN18543.jpg
WN18544.jpg
WN18545.jpg

いや、ほんとカッコいいです。
それにこのお外がいいのかな?o( ̄Д ̄o)

さらに近頃のハロー!のあの不自然なVoと違ってとてもナチュラルだし。
逆に普段のあの猛烈な・・ もはや音ではなく振動のような低音をガンガン響かせられたら最高だったように思う。

それにあのサックス?とにかく管楽器も、いい。
とっても心地よいし、かっちぇえ。


ヲタ声援があっても良し。
ってかよそ様陣営の勝手な感じが混ざって、その力の抜け具合もちょうど良かった。

この曲はそんな風にね、こっちが肩の力を抜いて、んでも乗っかって楽しみたい。

WN18546.jpg

MC、息を切らせながら、んでもそんなの構わずフツーに話し続ける彩ちょ。
しかもその間ずっと、乱れたお衣装を直しつづけながら・・ ってゆうね(*´艸`)


そしてすすきの・・

WN18547.jpg
WN18548.jpg


これはこのようなオタ濃いめ現場だからこその安心感があるけども・・

歌詞だけ変えれば、これはプラチナだねo( ̄Д ̄o)
そこに日本臭さまぶしたのがスマ風いう感じ。

そして途中から彩ぷぅ2TOPフォーメが続いていくんだが、これがカッコいい。
無表情で雰囲気が出る背の高い二人が前で並び続けるフォーメ。

メンバーと曲と、そしてダンスやフォーメも全部一式で初めて作品なんだということを痛感。


歌い上げる系は屋外でさらに心地よかった。

WN18549.jpg

夢15は、カッコいい新曲たちのあとだからなのか..
ウォイ!ウォイ!verでなく最初っからキメキメで行った方が良かったように思えるような気配。

間奏のあのストロークがたまらなく心地よい。
もうね、明けイヤホンとか、どっちでもいい!


この辺は逆にあまり拾わないマイクで残念な部分も多かったけど、不自然になるよりはずっとまし。
ラスサビのにょんファルセパートはその後のノビがとっても良かった。


いやぁ、これはですね、陣営の勝利ですよ。
ほんとは1曲目こそが難しい。
が、今回は夏ってことで落としどころ見つけやすく、その次に新曲を持ってこないところ、そしてそれがショートカットであったところ、見事です(´-ω-`)

次に挟んだ新曲がカッコよく仕上がってるんで、最後の夢15がオタ盛り上がりなお祭りverではなく、カッコいいverとなったことでそれも結果、良かった。

いや、“結果”というのは・・
出だしのフリをウォイ!にしてる以上、想定してたのはきっと「最後みんなで盛り上がりましょう!」なハズなんです。
んでもメンバーもそっちじゃないスイッチが入っちゃってるのか、真顔で攻めるカッコいい夢15になった。


良かったです。



そんな外部イベセトリということで思い出した・・
先日のお℃-ute。

WN18536.jpg


こおなるともはや・・
完全にPに反抗してるかのようなセトリ(´・ω・`;)


悲しきは入ってるがしかし・・
時が止まっている。


もちろんこれはこれで良いのだけれど・・
チーム℃-uteはもちょっとこういう場面を勉強しなきゃイケナイか知れん(´Д` )

去年の冬のフジテレビの屋外のやつでも失敗してるし・・
あまりメンバーのいう事を聞きすぎてもいけないような気もするΣ(|||▽|||) ※妄想、注。


※コメで教えて頂き・・ このセトリはJUNONさん側の希望だったとのこと(*/ω\*)



昨日のスマは、ショートカットで新曲が活き、逆にあとから振り返っても、新曲でショートカットや夢15が活きる。
相乗効果がある。

℃-ute陣営は、どしても基本的に終盤にラッシュを持ってくる、長いセトリを想定したような曲順なってしまう事が多い。
この辺、外部でアピりたい℃-ute陣営は考えてかなならんかしれん。

JUNONイベで6曲・・

桜チラリから入りたい。
そして最近のキュンキュン系を次に。

ジュリエットジュリエットならむしろ、ラストでも良かったのかも。
鑑賞型のあの曲は、最後に「何か満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」って思ってもらえるような・・
腹8分目のあとに素敵なデザートまで出てきちゃったような曲。


夏の外部イベは、どおやら最後にやってくる。
流石に青森は無理だけどΣ(|||▽|||)是非是非、ちゃんとしっかり練ったものを期待したい。





そんでもってさすがに・・
今朝は起きてからベリについてこのブログを遡ったりしてた。


そしたらね・・

WN18534.jpg

ももちがウッチャンの番組にでてるやつで・・
わざわざカゴメの野菜生活に触れてるってゆう(*´艸`)

それとね、ベリキューのあのムック『RIVAL』について...。

WN18535.jpg

ももち、そして舞ちゃんは・・
悩んでる姿とか絶対ファンには見せたくないと言っている件があった。


もしね、今後・・
舞ちゃんが悩んでいる時が来るなら、メイン推し様方は気付いて察して、そしてこちらが勝手に優しくあったかく接してあげなきゃなりませんよ(。>0<。)b


それ以外にも、このRIVALは・・
シビレます(-д-。)






でわ~


再度、なでるようにスマ武道館

2014年07月16日 21:10

今日のTLはスマ武道館の話題が連なっていた。
翌日になってもこのいい雰囲気(。>0<。)b


再度目に留まったものだけ触れてきたい。

WN18111.jpg

にょんさんの口からしっかりご報告、佐吉と憂佳りん。
良かった、良かった。



そしてYOSHIKOセンセも。

WN18115.jpg


OPの演出からのぁまのじゃくな件(-д-。)

そして・・
チームメロンからのスタッフ陣とのことで。

こういう外部含めた組織でも、その後も続いているもんなんスなぁo( ̄Д ̄o)



WN18112.jpg
WN18113.jpg

そしてさわやかがまた.. シビレた(´Д` )


初期から現在までメンバーとファンの間にあり続ける・・
まあ応援団長みたいな存在ね。

結局すっごく信頼できる存在だ。


BsnHrsMCIAEvVWD.jpg
BsnIN9GCUAA02H2.jpg

その他、あったけえ意見ばかりで、ウルウルしまくった。
休憩中の喫煙コーナーでウルったときはちょっとヤバかった。
周りに「どした((((;゚Д゚)))」って思われかねない感じ(*/ω\*)


メイン推しではない勢だけども・・
それでもね、みんな気になってたんだよね(-д-。)


それと、昨日の記事とちょっとズレるかもだけど、思い出してきた件・・
実はですね、℃-uteでもベリでもさ、若い娘っ子らが「スマイレージは知ってた。」とか「スマからだったけど一時離れてた。」って話してる場面に遭遇してきているんです。

数年ほど前までしか遡れない程のお年の子らには、ひょっとしたらベリキューよりかずっと、スマイレージの知名度の方が高かったのかしれない。


smileage010_s_www_barks_jp.jpg


BARKSさんの記事では応援に駆け付けたグループとの絡みも触れている。
んでね、ここ.. りーたんがにょんに手紙渡してさ、最後帰るときに軽く肩をど突いたように私には見えた。
あすこ、良かったんだけどな(´Д` )

smileage022_s_www_barks_jp.jpg

素敵なお写真:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



んでもって自分の戦利品方面を軽く。

1407152.jpg

NO LIFE Tシャツに、タオル、そしてカチューシャ(*/ω\*)

何せカチューシャなど手に取ったことすらないもんで・・
パッと見「タオルとかに巻けるかも!((((;゚Д゚)))」なんて思ったけど、ちゃんとしっかり型の骨組み入ってて無理だった(´・ω・`;)

1407153.jpg

そしてハロショ臨時店でフォトブック。
特典にお写真と、2K以上お買い上げ特典のお写真。

今回は諸事情でりなぷぅです(*´艸`)
キャワいよっ!




今回の模様、どうやら8/31にCSのTBSで1時間半放送するようですね。


モベキJの登場はそこに絡まないことを願って...。



さささ、その他・・

1407151.jpg

私がちょいちょい行きつけてる秋葉の中古屋、リバティさん。
その数年の間、ジリジリと縮小を続けたハロー!コーナーだったが、今回遂に!拡大に転じた(。>0<。)b

写メった棚、一番手前の2/3とその奥の半分は全て℃-uteのDVD。
一番奥はCDで、この3列分は裏側も全部ハロー!だった。
計6列と数えると、実はここ1年程も5列あったんだけどね、安倍さんや後藤さんといった過去のハロー!ものも少なくなかったんで、ボリューム以上に中身が増えた印象でした。


んでもってここでひとり注目してたスマの衣装のやつ・・
あれ、随分前から作ってたハロショ関連のやつでした(*/ω\*)

メモ帳とか・・
そおいえば見た記憶ありだ(´-ω-`)


んでも、ポテハロについてくるお写真はアレがスマでは現役写真っぽかった。


そして秋葉のTrioも寄った。
こちらはね、以前余り見かけなかった・・
サインものとか当選Quoカードとか、そういうのが出てた。
ほとんどが\10,800-になっててオク転売禁止云々という注意書きあり。

こちらもももクロが大きくなったとはいえ、ハロー!も維持してる感ねo( ̄Д ̄o)

愛理ん18歳ハピバTなんかもあったな(*´艸`)


そんなお℃-ute今日は販促廻りのようですけど・・
今回私ゃ珍しく販促イベ向けに7/20.と21をまっさらにしといたんだよねぇ(´-ω-`)

んだが20日は大阪。んでも、あれ?21って今んとこ何もないよねo( ̄Д ̄o)
どうなんだろか。
モベスJ全部それぞれに可動があるみたいやけども..。


20140716dsc09165.jpg

あとはブログほか、あっためちゃったお写真含め。

a568ffe5_640.jpg
57f919de_640.jpg
4e64834d_640.jpg

しかしみんなこんだけアゲてんだから、きっとお気になんだよね?(*´艸`)

7ca62232_640.jpg


外部の才能がハロメンをより魅力的に仕上げていく。
末満さんもしかり。


336f2ea5_640.jpg
466e447b_640.jpg
0680f6b5_640.jpg

中島キャワい。氷室SHOCK。

c2f0154d_640.jpg

愛理ん落語。

b8b8d51b.jpg

りーたん超絶(/TДT)/

BsfemxfCAAAjKzX.jpg

きっか、いやらしいΣ(|||▽|||)


あっと、そだ・・
ここで触れたやじ髪型の件、癒してさんのコメでもうちょっと真剣なの発見(。>0<。)b

WN18105.jpg

ふむふむ。




ささ、ハロステ見るかーq(≧∇≦*)


でわ~





LILIUM サントラ

2014年06月20日 00:02

よやっと手を伸ばした、リリウムさんサントラ。

lilium_sountr.jpg

こちらもまた絶賛の声が多く・・
正直「言うてもね(´・ω・`;)」、なんて思っていたが...


いや、良かった(。>0<。)b
素晴らしかった。


このサントラは、まず、このままの流れで劇が浮かんでくる。
そういう意味では本当に、リリウムってミュージカルなんだな(´Д` )って思った。

そしてやはり・・
キャラが立ってますわ。


見事なおださくで始まり・・・

06:プリンセス・マーガレット
07:或る庭師の物語
08:ひとりぼっちのスノウ

あたりなんてね、素晴らしい(-д-。)

からの・・・
09:TRUE OF VAMP
10:共同幻想ユートピア

がまたこれが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

くどぉにシビレている身としては、この共同幻想でようやっと登場するところにもシビレる。
TRUMPなんてね、この三人(彩ちょ・鞘師・めいめい)がペンタグラムの各頂点に立ってね、その中心部に世界が見えるようだった。

その辺でもう大変昂ぶってしまう分逆に・・

12:あなたを愛した記憶

この前後が1曲づつ何か欠けているような・・・
そんな印象が残ってしまった。

それと最後、少女純潔はまま、いいのだけれど・・
この曲はステーシーズの『少女再殺』と被っている。ままま、これ以外にも音楽担当和田さんのクセというか好みと言うか、そういう気配を感じる部分は少なからずあった。


とはいえ、これだけのスケール感。
音楽はチームではなく、この和田さんがお一人で作ってるんだろうか?
だとしたら凄いわ。


いやぁ・・・
このミュージカルは、来年でもいい、再度やらねばならんでしょうOo。。( ̄¬ ̄*)





さささ、その他・・

0a4fda0c.jpg

まずは何と言っても・・
W(/TДT)/


長かったですね、ここまでの道程。
リアルタイムはファンではないが、それでも感じるものがある。


後藤さんも無期限活動停止から本格復帰とのことで・・
も一人、無期限活動停止中な娘がいるよね(-д-。)

何て浮かんじゃうわ。

7ee3c695_640.jpg
98ec5c38_640.jpg

制服愛理んは・・
やはりどおやらピンのようですな(´-ω-`)

もちょっと大きいお仕事まで期待していたんだけどね。
ままま..。

b137694f_640.jpg

そしてこの中島・・
可愛いんだよなぁ、何故か(  ̄っ ̄)


BqciAtbCEAA3ESy.jpg

そしてそしてこのお℃-ute・・
キャワいっq(≧∇≦*)

出元が分かってないんだけど、沖縄よねo( ̄Д ̄o)


こおゆうさ、象徴的な衣装と言うかマスコットキャラ的なものというか・・
そういうの、どんどん着せてって欲しいわ(*´艸`)


あとはさらに今さらながら・・ だけども、

image_30.jpeg

劇ブロ忘れとった。
大きいお写真アゲてんのねo( ̄Д ̄o)

マーガレット、キャワいじゃないか(*´艸`)

fec8224c.jpg

そしてこちらも(*´艸`)



今週末は追えそうにない。


私ゃ来週のパチヒコ終えたら・・
今度はスマ武道館。

そしてお℃-ute音霊か..。

ままま、そんなもんでちょうど良いかな(´-ω-`)




でわ~


乙女の絵画案内

2014年03月18日 21:28

今日興味深かったのは、彩ちょセンセと、そしてハロヲタ界隈では有名な?編集のお仕事に携わってると言うアライさんのブログ。


乙女の絵画案内はですね、実はまだ読み始めたばかりなのだが..
既に、鼻水混じりの涙とか、流しちゃう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いや、くやしいわけでもなんでもないのだが..

20140318dsc04216.jpg

ちょうど今日はどやら福家だったようでo( ̄Д ̄o)


この本、櫻井さんは“プロデューサー”という役割なんですねo( ̄Д ̄o)
ほんとグッジョブですよ(´Д` )

点と点が線になり、面になるけど、このお仕事は最初っから“線”で始まってる。
WEBのPHPのサイト連載から、即で本へ。


やはり『それを出来る人は、それを運ばなければならない』んだなぁ(´Д` )と、強く感じました。



そしてですね..
前回もちょっと触れたけど、三菱一号館の館長さん..


otm_no_td00.jpg

このようにお話しを寄せて下さっている。


本文冒頭でもまず、彩ちょはこのマネについて触れています。

どのようにしてこのお方の元へこのことが運ばれたのかは分かりませんが..
私たちの印象以上に、多くの大人たちが彩ちょを見ていたんですね。


そして著者略歴には・・

共同通信で美術館を巡る「アート・マイレージ」を連載するなど..

と記載あり。

これ、知らんかった((((;゚Д゚)))


WN15211.jpg


動画も付いとる。

WN15213.jpg
WN15214.jpg
WN15215.jpg


2011年の8月~11月。
記事中には、紗季ち卒業について触れているものもあった。


共同通信社は、メディア各社と電通で共同で運営している通信社で・・
こういうところが、各社にニュースを配信している。
だので、一見メジャーなメディアとはちょっ格が(種類が)違うんですね。
海外のニュースで見聞きするロイターだAPだと近い。

真剣にニュースなど追う人は、各テレビ局で既に取捨選択され、さらにそれぞれ主張にスタンスが出てしまってるものよりも、いくらかでも上流側で情報をキャッチする。
ままま、共同が偏ってないかはこの際置いといて、そのように情報を上流側でキャッチする方々に発信されていたわけだ。


そして何より、彩ちょのレポは素敵です(。>0<。)b





んでもって、近頃ちょいちょい私の目に耳に入ってくるでんぱ組。
そのたびに一応ヨーチューブを見に行き、そのたんびに「どおやら、私のツボとは違うな(´・ω・`;)」って感じて帰ってくるのですが..

今日はその辺関連で興味深い記事。

そのお方の記事より拝借する・・
グーグルトレンド関連


↑こちらの記事では、地域検索を挙げていた。
リンクで見てもらえば一発なんだが、さらに拾わせてもらって・・

ari_gt001.jpg


意外にも、モーニングはももクロさんより色濃い。
何故か鳥取以外Σ(|||▽|||)

そして・・

ari_gt002.jpg

基本的にスマのほうが、ベリキューよりも色が濃い((((;゚Д゚)))
きっかけのでんぱさんも、お℃-uteより濃く、しかし今一番キテルと思われるベビメタさんは℃-uteよりも色が薄い。



ちょっといろいろ意外だった。



さささ、最後・・・


WN15209.jpg
WN15210.jpg


観光社、ほんの・・ 12万円(/TДT)/



ままま、よく考えてみれば年末のCDJに4万突っ込んだ自分を考えると決してお高いわけではないんだけども..
何せ接触したいわけではないんだよねぇOo。。( ̄¬ ̄*)

だがしかし、思い出は欲しいなぁ。

んだがしかしぃぃ..
ライブがなさげってゆうね。


行ってみたい。
行ってはみたいが...
スルーな方向で(*/ω\*)




さささ、ベリニコ生見るかo( ̄Д ̄o)



ラーイバルわ~♪( ´θ`)ノ


でわ~



スマDIF 見当たらん((((;゚Д゚)))

2014年03月15日 10:57


モーニング:八王子
ベリ:シリアル山野
℃:郡山ナルチカ
スマ:福岡
J=J:浜松リリイベ
研修生:池袋舞台

ですってo( ̄Д ̄o)

いやぁ・・

モーニングは初日、舞台も?
そしてスマは今日から新セトリ。
ここは何気に注目てきてんでね。


にしてもしかし・・
昨日のスマDIFが、見当たらんなぁ(´Д` )


もう当てに出来なくなったおまとめ系・・
しかし、おまとめ系を知った今『一人で行く』には戻れない(´・ω・`;)
って訳にもいかず、ブクマしてる“一人で行く”に行ってみたら・・
無いでやんの((((;゚Д゚)))

あれ?何か変わった?
検索できないんですけど...。


ってかね、せめて癒してさんなんかは欲しかったが、それ以外の件は追加されてってるが、スマのはない(´-ω-`)
ここももう外すか、ブクマ(  ̄っ ̄)



とりまセトリは・・

新しい私になれ!
スキちゃん
MC
私、ちょいとかわいい裏番長
ヤッタルチャン
旅立ちの春が来た
MC
ええか!?
有頂天LOVE

とのことで。



ここで常に注目してる『スキちゃん』『有頂天』がしっかり入ってますな(´・ω・`;)



ままま、外部イベだししゃーないっちゃあしゃーないが..
現スマの新しい扉を開けて欲しい・・ 今日この頃。


この2曲はむしろ、ほかのグループも合わせてみんなで盛り上がって欲しいね。


WN15115.jpg


私ゃ#タグ検索はあんま使わん。
既存さんしか使わんしね。
だからなのか..

こんくらいしか出てこなかった(´-ω-`)


まあいいさ、良さげではあったようなんで。



そんなスマ、今度はGirlPOPさんのイベが決まってるようで。

live_vol03.jpg


WN15116.jpg



イメージやタイアップほか今チカラを入れてるおかげで却って自由度が低いJ=Jに比べ、スマは今一番自由度が高い。
何やってもいいんだ。
だからね、いろいろ挑戦してみて欲しいなぁ(´Д` )


例えば真野ちゃん曲をごっそり頂くとかΣ(|||▽|||)


いえいえ、そおゆう本気なやつでいろいろ試して欲しいんですよね。
何かね、外部でもハロー!でもいいのだが、そういうメイン推し以外がいるところで、会場をあっためるチカラを持ってるんですよね、スマは。

推しにこだわらず、しかも身内ノリな感じでもなく..
素直に一緒に盛り上がれる。

何なら、AKBだってなんだってスマがやれば素直に盛り上がれるように思う。
オープニングで、スマが出てきて・・
あいをんちゅー(`・ω・´) とかヘビーローテーションをやりだしたとして..

うん、面白い(*´艸`)





そおいえば、若干話し逸れるんだが・・
リアルサウンドさんで楽曲大賞のぴろすえさん?の本の記事があった。

WN15118.jpg


ここでパフュームさんの『ポリリズム』やももクロの『怪盗少女』の話しなんかが出てくる。
楽曲について語る方々のお話しはまま、ごもっともなんだろうけど...

そのポリリズムは、私もリアルタイムでハマっている。


これはですね、アイドルかアーティストか云々ではなくて..
「エコを気にしてこうと思うが、何でもかんでもECO!ECO!とちょっとウザいな(´-ω-`)」みたいな空気があったところに、あのACのCMが見事にツボったんですよ。

それはまあ当人らの感じもあるだろうし、中田さん楽曲な部分ももちろんあるだろう。
それらトータルで、ちょうどハマったんですね。

これ見てようやっと、ECOについてわだかまってた部分を素直に受け入れられたというか...。


私的には、これも“祭り”の一種。
テクノポップは充分祭りだ。


そしてももクロ怪盗少女も、大して可愛くない(失礼(*/ω\*))し、上手くもない、そんな子らであった必要もあった気がするし、あの爆発する感とお遊戯レベルな振り付けがやはり“祭り”だった。

振り返ればラブマだって“祭り”あれは宴会で先導を切るOLの祭り。

AKBも祭り、そもそもその人数からして。



何が祭りになるのかを分析するのが専門筋のお仕事なのかしれんが..
結局どの陣営も、その幸運な出会いの気配を色濃く出す数曲、そこで勝負が決まっている。

以降はきっともっと真剣な努力の積み重ねなのだろう。




さささ、ぼちぼぢ出かけます。現場じゃないけど(*/ω\*)



その前に、せっかくスマの記事だからさ・・
例のauのやつ、もちょっとスクショしといた。


aubkps_s1.jpg

この衣装、好き(*´艸`)

aubkps_s2.jpg
aubkps_s3.jpg

にょんさん、キャワいなぁ..
この距離で眺めていたいかも(*/ω\*)


いや、この距離にいて欲しくはないメンってのも、何故かいるんだよね。そおゆう意味で。


aubkps_s4.jpg



出掛けるついでに、乙女の絵画案内買わなきゃ(*´艸`)


それと・・
なんかアロハロお℃-ute人気みたいねo( ̄Д ̄o)
オリコンでトータルのランキングに入ってるとか。

どしよっか..
迷いどこ(´Д` )




でわ~


TopYell 彩花音

2014年02月07日 00:33

今日は連投です(*/ω\*)

最後、TopYell。


まぁどぅ探訪中心に拾おうと思ってたんだが..
彩花音語りがとっても良かって(´Д` )


ってまずは、まぁどぅ。

TY_mda00.jpg

最終回は愛理ん。
インタビューはもちろん小野田さんなんがが..
この足元のキャッチ(*´艸`)

TY_mda01.jpg

世界一美しい女子大生って・・
それはやりすぎやろw

まあいいが(*´艸`)


んでですね、興味深い件がいくつもあった(。>0<。)b


まず愛理んの子供の時からの歌の上手さを「英才教育じゃないスかぁ~!」といった流れから・・
愛理ん自身の話し。
両親は「そのうちゴルフにも興味を持つかな?」って思ってたらしい(*´艸`)
むしろ、ゴルフクラブをマイク替わりにして歌ってんだって!

そしてまぁちゃんからの質問。
「ぶっちゃけ、亜佑美のことをどういうふうに思っていますか?」
ってゆう流れからの、あゆみんに関する話しが興味深かった。

10期で話してる最中に愛理んが前を通るだけで顔が赤くなるんだそうだ((((;゚Д゚)))
さらに、愛理ん自身も意識してなかったような『会い会いな』でのポーズの一部が、「今日はここがちょっと違う。」「今日は一緒だ。」などと一人でブツブツ言ってることがあるらしい。

猛烈な・・ ヲタ(*´艸`)


そして佳林ちゃん-おださくの悲しきヘブンについて。
まぁどぅ二人から見てた二人の様子が興味深かった。
ってかね、こおやってほかのメンバーを観察しての話し..
なかなか面白くて、そして感心した。

くどぉの、愛理ん先輩から滑舌をアドバイスしてもらうクダリは..
まあ愛理んは、ちゃんとしっかり、一家言持ってらっしゃる(*´艸`)

八重歯から空気が抜けるからだと自信満々に力説!
※くどぉも八重歯ね。


最後はまぁどぅでケンカするのを愛理んがくどぉを制す(*´艸`)
そんな流れもあり。


単行本化決定とのことだが..
多くを読んでる私でも楽しめる部分があるといいな。




そしてこのコーナーより前にベリ武道館関連があり、そして飯窪さん小コーナーなどあり..
彩花音の語りへ。

こちらもまた、小野田さんだ。


ty1402_202.jpg

この、見出しねo( ̄Д ̄o)
こおいった話しが展開されてくの!

二人が、初期の4人からを、くったくなく語っていく。


歌のメインが紗季、エースは憂佳。
私たちは自分らのことを「亡霊ちゃん」って呼んでた。と言っている。
この初期な、最近まで「引きずっていた(かも)」と触れるこの記事には自信が満ちている。


そして逆襲でファンの方々の件..
「憂佳りんと紗季ちゃんいなくて大丈夫なの?」と言われていたりしたそうだ。

これね(´Д` )ヲタってゆう生き物は、そういう部分が一番苦手なんですよ。
デリカシーとか、そっち方面じゃなくて..
「自分はこんなに二人を心配しているよ!」ってゆう、完全に自意識過剰なアピールとしてね。

こおゆう部分を「何なんだよ!」って平気で雑誌で言っちゃうにょんさんもまた..
あまり男性とコミュニケートしてないんだと分かる。
男の発する言葉ってのは、あまり感情や場面にストレートには出来てない。(タイプが多い。)
逆に女性の言葉ってのは、基本的にその言葉以上の意味はあまりないことが多い。


以降、2期メンとの絡みの話しへと続くがとにかく..
モベキ各武道館とあって、焦りはないですか?的な質問に、彩ちょは焦りも不安もない。今のメンバー6人それぞれが自信を持っていると答えている。

彩ちょの言葉は・・
文章に載ると、何かすごく不思議とチカラがある。

あの「ピコピコピコぉ~」な彩ちょがね(´Д` )


PHPの記事もそうだけど..
何かね、目が輝いてる感が、文で伝わってくる感じがする。


その他・・

ty1402_201.jpg

こんなんとかあり(*´艸`)


そして・・

ty1402_203.jpg

この年末年始のレポもあり。
ハロ紺はTopYellさんは1/5を取材したそうで..
この日のMVPは菅谷梨沙子と〆ている。



以上q(≧∇≦*)



さささ、日付変わって今日は..
舞舞美ぃ姉妹の誕生日ですな(*´艸`)


hrs_1309102.jpg

フォルダーを漁っても意外にこの二人の画像がなくて・・
結局3人でΣ(|||▽|||)



萩ちゃんは、去年愛理んも出てた高校卒業なアイドルがまとめられた写真集が出るようで。


にしても、そんな萩ちゃん・・

09ce732c_640.jpg


これ何ぃw
超ウケたんですけど(*´艸`)


ついでにその他ブログ画像も貼って、テレビは録画で寝ます(*/ω\*)


e87f7754_640.jpg
5382c22c_640.jpg

c99ca43b_640.jpg


でわ~





最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。